人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラム謎関

nazokan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

赤十字に義援金として謎関基金を寄付しました

謎の関西RV軍団と言うのがある
古くnifty時代に四駆仲間で作ったクラブで
競技から遊びまでいろいろやって来た



特に様々な場所でやって来たBBQは謎関の定番行事
最近は謎関以外の参加者も増えたので
大魔王しきりの大魔王BBQと呼称を変えて続けている

殆どのBBQ資材は大魔王の私物で構成されてるんだけど
さすがになかなか私財で購入し続けるのは大変なので
常々参加費とは別に大魔王BBQへの寄付をお願いしている

ちょっとづつお金を貯めて今まででテーブルとダッチオーブンを購入した

次にお金が溜まったらもうひとつ大きめのダッチオーブンか
もしくはツインのガソリンストーブテーブル買おうと考えてました

そんな謎関基金を全くの独断で今回の地震の義援金として寄付する事に決め
twitterやmixiで打診した所、多くの仲間からそうしてくださいとお返事頂きました


改めて中を数えてみると小銭ばかり¥5373-



結構あるな、と言う印象と
もうちょっとあるかと思った、と言う両方の印象(^_^;)

とにもかくにもみんなに頂いたお金ですから
大事に使わせていただきたい


各コンビニで募金出来るだろうと一昨日の夜中数軒のコンビニを回るが
どこのコンビニも用意された箱に投げ銭のように放り込むタイプ

コンビニやコンビニ店員を信用してないわけではないが
みんなから頂いたお金を不確実な方法で寄付するわけにも行かず
やっぱりちゃんと日本赤十字に振込みで寄付しようと決めた

ただ翌日(昨日)も用事があって郵便局に行けたのは夕方だったので
振込み出来るのは翌日以降と言う事で結局こちらも断念。゚(゚´Д`゚)゚。

帰宅したらitunesでの米国赤十字への寄付がオープンしてたので
結局そちらでの寄付にしてしまいました(*^▽^*)





僕のポケットマネーを追加して¥6000-
5000-と1000-の組み合わせで寄付しました

ちっちゃな事ですが確実な一歩
この一歩に満足するのではなく

この日本人全員が立ち向かうべき危機に
何か行動をするきっかけにして行こうと考えます(≧∇≦)

by NAZO-KAN | 2011-03-16 10:47 | 謎関


<<      RVダートラ10年! >>